色々な脱毛サロンにカウンセリングに行ってみよう!

今街中では光脱毛のサロンがあふれかえっています。
これから先、脱毛を考えているのであれば最低2年以上施術を受けることになると思います。そのサロンが自分に合わなかったら高額なお金を払っているのに悲しいですよね。

脱毛カウンセリング

ですので、私はいくつかのサロンにお試しで行ってみて予約の取りやすさ、毛の抜けやすさ、スタッフの対応、サロンの雰囲気などを見てから大きな契約をすることをおススメします。

私が脱毛に通い始めた6年前はまだ全身脱毛がそんなに安い金額では無かったので、気になる部位だけの脱毛をしようと思い、最初はミュゼでワキ脱毛を始めました。

今ワキ脱毛は100円以下で無制限に施術してくれるサロンが増えていますが、そんな安い値段だとお店は潰れないのかな?と思いませんか?私もそう思っていた1人です。

実際ワキだけのつもりで通い始めたのですが、あまりにも感動してしまい結局他の部位の契約もしてしまいました。私の周りでも同じような人が沢山います。

私はミュゼでLパーツ(面積の大きい部位)8回の契約をし、ひじ下とひざ下を4回ずつ施術してもらいました。これではまだ全然綺麗にはならず、自己処理も少し楽になったかな?程度なんです。

追加契約はLパーツ1回4000円ほどなので悩んでいた時に、他サロンでLパーツ3回1000円のプランを見つけ、そちらでひざ下3回の施術を受けました。

同じように他サロンで同じようなお得なプランを見つけお試しで通うことにし、ひざ下12回、ひじ下8回の施術をお安く受けることが出来ました。

カウンセリング時に他サロンでの脱毛経験を必ず聞かれるのですが、全て正直に言う必要はないと思います。私は、ワキは他サロンで受けています、ひざ下も4回ほど受けたのですが他の部位も気になるのでこちらのサロンに来てみました。という様に伝えています。

どのサロンも雰囲気は良かったのですが、サロンによっては清掃が行き届いていないところもあり、床に毛が落ちているようなサロンは長く通うのにはちょっと考えてしまいました。

予約の取りやすさはチェック項目として重要ですが、それと同じくらいにキャンセル規定も重要です。キャンセルしないに越したことは無いのですが、どうしてもキャンセルしなければならない時に当日キャンセルは1回分消化の措置が取られるサロンも多々ありました。

後は、HPには載せていないお得なキャンペーンを行っているサロンも多かったです。これから先長いお付き合いになるサロンですので、気持ちよく、自分に合うサロンと契約するためにも色々なサロンにカウンセリングに行ってみることをおススメします。

こちらの記事もおすすめ:脱毛サロンを利用する前に知っておきたい注意点や料金

2016年10月9日 色々な脱毛サロンにカウンセリングに行ってみよう! はコメントを受け付けていません。 脱毛体験