初めての脱毛ラボの施術体験談

初めての脱毛サロンは「脱毛ラボ」でした。
脱毛ラボに行くきっかけとなったのは、友人からの口コミで「今、脱毛ラボで1ヶ月無料キャンペーンを実施しているって!」という言葉でした。

1ヶ月無料なんて初めての私にとっては、願ったりかなったりな環境。しかし、無料の裏には何かあるのではと思いましたが、とりあえず友人たちもすでに利用しており口コミ評価も悪くないということで物は試しと申し込みをしてみました。

ラボ体験

ホームページを見ると、電話番号が記載されていたので希望する店舗を伝え初回カウンセリングの予約を取ってもらいました。初回のカウンセリング時には、施術はなく説明と料金の支払いだけでした。

カウンセリングでは、この時初めて「どの部分を処理したいのか?」「どのレベルまでの脱毛を目指しているのか?」など本格的に脱毛をする上での情報を根掘り葉掘り聞かれました。

特に質問内容に答えづらいというものはなく、また個室になっているのでカウンセラーの方1名だけなので初めは恥ずかしいという気持ちもあるかもしれませんが、正しく自分のムダ毛事情を話すと良いでしょう。

知識の豊富なスタッフが多い脱毛ラボではパネルや資料を使ってムダ毛の発毛のメカニズムを説明してくれる他、専用のジェルクリームを塗り、その上から光脱毛を施すなど施術の方法も事前に教えてくれますので、施術が見える形にしているので、安心感がありました。

ある程度の説明が終わると最後に料金プランが2つあり月額制と回数制となっているので、この時、「キャンペーンを見て」ということを話すとキャンペーン特化でお値段を提案してくれます。

もしかすると事前に電話でキャンペーンのことを伝えていても、カウンセリングスタッフには伝わっていない可能性があるので、そこはキャンペーンを堂々と利用する旨を伝えましょう。特に、しつこい営業というのもないので、脱毛ラボはとても親切な親しみやすい会社だと思いました。

実際に施術を行う2回目の来店では、両脇の脱毛を行いました。ガーゼの上にサングラスを置き光脱毛時中に発する強い光から目を保護するようにしていました。

施術をするときは、一言声をかけてくれるので突然始まるということもないので目が覆われた状況で周囲が見えない状況にもかかわらず安心して任せることができました。

余談として、ジェルが非常に冷たいので、冬場に行くとビクッとするかもしれません。
私は春先に行きましたが、春先でもビクッとしました。

2016年10月11日 初めての脱毛ラボの施術体験談 はコメントを受け付けていません。 脱毛体験